独り相撲

趣味いろいろ 流行を追いかける

推しの役名が小説にも映画にも出てこない

こんばんは。

突然ですが、もうすぐ楽しみにしている舞台が始まります。演劇に関しては初心者ですが、つい最近ファンになったばかりの推しちゃん(女優さん)と、推しさん(俳優さん)の共演なので、楽しみで仕方がないです。これからは推しちゃんの活躍にも目が離せません。でも、不安なことがあります。


最初に劇団の公式Twitterで、舞台に出演される役者さん全員のお名前と、のちに役名も公開され、推しさんが出演されると知ったのでチケットを取りました。チケットを取ってから、その舞台に小説版と映画版があることを知りました。舞台を観に行く前だけど、どうしても内容が気になって、先に小説を読んで映画も観てしまいました。…とっても面白かったです。この物語を舞台で観れるなんて、考えただけでもワクワクします。映画の女優さんの存在感も際立っていたけれど、舞台で同じ役の推しちゃんの演技もとても楽しみです。でも、ひとつだけ気になることがあります…


小説を読んでも映画を観ても、舞台での推しさんの役は登場しませんでした。一言も触れられていませんでした。今回の舞台は再演なので、検索して過去の公演の感想ブログを色々と読ませていただいたのですが、推しさんの役は舞台版にしか登場しない役のようです。物語の展開も、ラストも知っているのに、推しさんの役は一体どんな役なのか…?それだけが分かりません。非常にもどかしいです。もどかしくて仕方ありません…


ここまで名前を伏せましたが、私の推している俳優さんの名前がおわかりになった方々、舞台を観に行かれる予定で、先に小説版も映画版もご覧になった方々、私と同じくもどかしい心境の方々、きっといらっしゃると思います。今はとにかく舞台を観るのが待ち遠しいです…