独り相撲

趣味いろいろ 流行を追いかける

ブログを書いてみます

はじめまして。

このブログが1週間続くのか、ひと月続くのか、1年続くのか分からないけれど、2.5次元作品がきっかけで知ったミュージカルや舞台のこと、2.5次元作品に出演された俳優さんがきっかけで好きになった特撮ドラマのこと、漫画やアニメ、音楽、好きなミュージシャンやタレントさんのことなど、色々つづっていきます。


2.5次元を初めて知ったきっかけは刀剣乱舞です。刀剣乱舞という歴史モノの作品がミュージカルや劇になっているらしい。アニメやマンガの2次元作品を原作とした劇やミュージカルを2.5次元と呼ばれていて、多くの作品がヒットしているんだ。こんなにダイレクトに見る人の心を掴む舞台芸術があったなんて。こんなに面白い最新のコンテンツがあったなんて、なんで今まで知らなかったんだろう。と衝撃を受けました。


刀剣乱舞はミュージカルと舞台を知ったことをきっかけにゲームを始めたので、原作と2.5次元作品の両方を楽しんでいます。2.5次元を含む色々な作品に興味があります。今、特に気になっているミュージカルは、テニスの王子様、薄桜鬼です。


2.5次元作品で知った俳優さんが気になって、今は出演されているドラマを観たり、数年前の特撮ドラマを第1話から第48話まで全部観たり、数年前のドラマを全話観たりして楽しんでいます。気になる俳優さんが出演されると知って、今月と今年の秋に観劇に行く予定です。今年の真剣乱舞祭はチケットが取れたら行きたいです。


舞台やミュージカル、好きなミュージシャンや役者さんのことなども色々書いていきます。よろしくお願いいたします。