独り相撲

趣味いろいろ 流行を追いかける

応援スタンスと言える程ではない自己紹介

今更ですが書きます。


基本情報

関西在住、20代、実家暮らしの大学生。

大学生になるのは2度目です。高校を卒業して最初に入学した大学では勉強に全くついていけず、サークル活動にのめり込み過ぎて留年して中退、浪人して、今の大学に通っています。今の大学ではサークル活動はしていません。


推しさんのこと

名前は伏せます。ごめんなさい。2.5次元作品で初めて知り、もっと観たいと思って出演されていた特撮を全話観て、ドラマも観て、映画も観て、色々と探して鑑賞を楽しんでいる最中です。今は毎週ドラマで観る度に笑いと癒しをもらっています。ドラマを観て、また来週の放映まで1週間頑張ろうと思っています。次の舞台もとても楽しみです。


舞台を観に行く基準

2.5次元作品を知ったきっかけは刀剣乱舞なので、刀ミュや刀ステに出演された俳優さんの舞台で、これ面白そうだな、と思ったら行きます。一つの作品の出演俳優の方々から芋づる式みたいに興味が広がっています。


普段の行動

推しさんのTwitterやファンの方々のブログやTwitterを読んでいます。ファンの方々のブログはどれも5〜10年くらい前のドラマや映画の感想の記事がとても充実していて、私もドラマをリアルタイムで観たかったな、といつも思います。


その他

中学生の頃はアニメと漫画、アニソンも大好きで、高校生でお笑いが好きになって好きなミュージシャンも増えて趣味が充実していたのに、大学生になったとたんに狂ったようにサークル活動に夢中になってしまい今までの趣味から離れていたのですが、今の大学に入学してからは高校生の頃のように趣味を楽しんでいます。今の大学で勉強が大変でも、映画やドラマ、舞台や音楽から元気をもらえると、明日も頑張ろうと思えます。


応援スタンスからは程遠いあまりにも簡単な記事になってしまいましたが、いずれ舞台の感想の記事も書いていきたいです。